ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 予防・啓発 > 防災研修会 > 防災研修会(単位自治会対象)

更新日:2018年10月23日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

【防災研修会:単位自治会対象】今、始めよう!いざという時に備えて~地域を知る、人を知る、災害を知る~

災害はなくすことは出来ませんが、被害を減らすことはできます。そのためには、1人ひとりが日ごろから災害に対する意識や知識を高めていただき、地域全体で災害に強いまちづくりを進めていくことが大切です。
甲府市は、平成29年度から2箇年をかけて、市内520全自治会に出向き、その地域の実情に即した防災研修会を開催しますので、各自治会で開催します防災研修会にご参加をお願いします。

研修内容

防災講話(地震、水害、土砂災害など)と、地区防災計画及び地域防災マップの作成

研修時間

1時間30分~2時間

研修日程

12

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

危機管理室防災指導課指導係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5357

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る