ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 本庁舎フロア案内 > 第1回工事現場見学会の様子

更新日:2014年11月26日

ここから本文です。

第1回工事現場見学会の様子

平成24年2月25日(土曜日)に市民向けの工事現場見学会を開催し、
事前に申込みをした約40名が参加しました。

工事の概要説明

まずは、施工者から工事の概要について説明を受けます。
質疑応答では、多くの参加者から手が挙がりました。

情報センター「TORIMOTSU(とりもつ)」見学

現場に移動して、オープンしたばかりの情報センター「TORIMOTSU(とりもつ)」を見学。
免震装置の説明を受けました。

仮囲いの地域資源サインを見学

続いて仮囲いの地域資源サインの見学です。
甲府の懐かしい写真やまちの歴史に足を止められます。

現場内の見学

現場内では、深さ10mまで掘られた地下部分を間近で見学しました。
皆さん熱心に聞き入っています。

ブドウシールを貼りました

新庁舎への想いなどを書いたブドウシールを仮囲いに貼りました。
見学会の参加特典です。

ブドウシールの前で記念写真

現場見学会、次回は5月に開催予定です。
山梨県ではなかなか見ることのできない大規模工事現場を間近で見てみませんか?

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

契約管財室管財課庁舎車両係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5203

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る