ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 中核市への移行について > 職員研修講演会を実施しました。

更新日:2017年11月24日

ここから本文です。

職員研修講演会を実施しました。

平成29年10月13日(金曜日)に、職員の更なるスキルアップを目的に総務省自治行政局市町村課の甘利課長補佐をお招きして、職員研修講演会を実施しました。

研修内容

「中核市制度と新たな広域連携のあり方」と題して、中核市制度の根幹となる地方分権改革や、近隣自治体との新たな関係を結ぶ広域連携制度など、多岐に渡る内容をご講演いただきました。

研修資料

研修資料(ご提供いただきました。)(PDF:3,077KB)

参加者数

107人

研修風景1研修風景2

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市戦略室中核市推進課中核市推進係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5339

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る