ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 中核市への移行について > 中核市への移行を知っていただくためのポスターを作成しました。

更新日:2017年11月24日

ここから本文です。

中核市への移行を知っていただくためのポスターを作成しました。

甲府市の中核市への移行を皆さんに知っていただくために、甲府大使である漫画家鈴ノ木ユウさんのイラスト「コウノドリ」を使ったポスターを作成しました。市内の公共施設、教育施設、金融機関、民間施設などに掲示していますので、ぜひご確認ください。

中核市への移行を周知するポスター

漫画「コウノドリ」のポスター採用について

・漫画「コウノドリ」の作者鈴ノ木ユウさんは甲府市出身であり、甲府大使として任命し、その活動を本市で応援しています。

・中核市の移行には、保健所の設置が義務付けられ、保健所設置後は妊娠期からの母子保健において、切れ目のない支援体制ができるようになるなど、健康で元気に暮らせるまちを目指しています。

・漫画「コウノドリ」で描かれる世界観(命の大切さや尊さ、家族とその赤ちゃんの未来を考えさせられるエピソード等)は、本市の「次代を担う子どもたちを育む」イメージにマッチすることから、漫画「コウノドリ」をポスターに採用しました。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

都市戦略室中核市推進課中核市推進係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5339

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る