ホーム > くらし > 人権・男女共同参画 > 人権男女参画課ホームページ > 講演・シンポジウムなど > 女性起業セミナー~女性の起業を支援します~

更新日:2018年8月13日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

女性起業セミナー~女性の起業を支援します!~

自分に合った働き方をみつけてみませんか!
女性はもちろん、女性の起業に興味のある男性の方、夫婦でのご参加も歓迎です!
小さなお子様がいる方は、託児場所を用意してありますので、小さなお子様連れでも安心してご参加ください!
※参加費は、無料です。

日時 

平成30年9月22日土曜日、午後1時から午後4時30分

場所

甲府市役所6階大会議室

対象者

  • 市内在住、在勤の方で起業に興味がある方
  • 市内在住、在勤の方で起業を考えている方

定員

50名(先着順)

内容

第1部 テーマ「自分らしい働き方を考えるヒント」 講師 横田親 氏


~好きなことで稼ぐ力は「小商い」で身につけろ~
元丹波市議・横田親さんが、これからの時代の豊かさを伝授する。
好きなことをやるだけなら簡単。稼ぐだけならやってやれないことはない。でも、自分らしい活動でお金を生み出す力がある人が、どれだけいるでしょうか?
横田さんは小商い塾を主宰するなどして、「稼ぐ力」を広める活動に力を入れています。
そんな横田さんに、自分らしい活動で「稼ぐ力」をつける方法、起業に絞らず、多様な働き方など広い意味で自分らしく働くということについて聞きます。

講師プロフィール
横田1

横田 親(よこた いたる)

兵庫県丹波市在住 35歳
立命館大学卒業後、株式会社リクルートキャリア入社。
在職中にBBT大学院大学MBAを終了
リーマンショックを機に、地域への雇用を創出すべく兵庫県丹波市へ移住。
自分の好きや得意を生かして全国11箇所で小商い塾を運営。
株式会社デンソーバリューイノベーション室ソーシャルデザイン課で働きながら、市民活動アドバイザーとしても活動している。

 

第2部 アクティブブックダイアログ(対話型の読書ワークショップ) ファシリテーター NPO法人bondplace

参加者がテーマとなる書籍を分担して同時に読み、数枚のプレゼンにまとめて共有し、そこで得られた気付きや問いをもとにダイアログ(対話)を通して自分一人では気づけない多くの学びが得られます。

申込方法

氏名、住所、電話番号、託児の有無を明記のうえ、人権男女参画課女性活躍推進係まで電話(055-237-5209)またはFAX(055-222-2062)で。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民協働室人権男女参画課女性活躍推進係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(南庁舎)

電話番号:055-237-5209

FAX:055-222-2062

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る