ホーム > まち・環境 > 交通 > 道路 > 道路の愛称名が「やまなみ通り」に決定しました!

更新日:2019年4月11日

ここから本文です。

道路の愛称名が「やまなみ通り」に決定しました!

市道富士見中線・朝日荒川線の道路愛称名が「やまなみ通り」に決定しました。

この道路のイメージであります「雄大な山々を望み、甲府の未来へ駆け上がる道」にふさわしい、誰もが覚えやすく、親しみやすい愛称を募集したところ、市内外から985件の応募がありました。今後は、愛称名の標識を設置するなど、この道路をより身近に感じていただき、さらに愛着をもっていただけますように周知を行ってまいります。たくさんのご応募をありがとうございました。

選定理由

この道路は、北に八ヶ岳、西に南アルプス連峰、南には富士山の山々を望み、雄大な景観を感じながら快適に通行できる本市の重要な幹線道路であることや、未来を担う子どもたちにも覚えやすく、簡略で親しみの持てる名称であることから愛称名を「やまなみ通り」に決定しました。愛称名決定ポスター

道路の愛称名が「やまなみ通り」に決定しました!(PDF:409KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まち保全室道路河川課用地係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-237-5847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る