ホーム > まち・環境 > 交通 > 交通安全 > 市立小学校通学路における緊急合同点検を行いました

更新日:2016年3月1日

ここから本文です。

市立小学校通学路における緊急合同点検を行いました

平成24年4月以降、登下校中の児童等の列に自動車が突入し、死傷者が多数発生する痛ましい事故が相次いで発生しました。このような状況を踏まえ、文部科学省、警察庁、国土交通省の3省庁が連携し、学校、教育委員会、所轄警察署、市町村等の関係機関が協働して、緊急の合同点検など、通学路における安全点検や安全確保を図る取り組みを全国的に行うこととなりました。

このことを受けて甲府市では、平成24年7月26日~8月27日にかけて市立小学校の通学路における緊急合同点検を実施するとともに、通学路の安全を守っていくためには、地域の関係者が認識を共有して取り組むことが重要であると考え、全市立小学校(25校)の点検結果及び対策進捗状況(平成25年9月30日現在)を公表することにいたしました。

※湯田小学校、朝日小学校、池田小学校、山城小学校、石田小学校の5校は、本合同点検前に通学路点検を実施しています。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まち保全室道路河川課道路係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-237-5843

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る