ホーム > まち・環境 > 交通 > 道路 > 甲府駅北口ペデストリアンデッキ大屋根ガラス取替工事について

更新日:2016年3月1日

ここから本文です。

甲府駅北口ペデストリアンデッキ大屋根ガラス取替工事について

(12月10日現在)

甲府駅北口ペデストリアンデッキの大屋根ガラス取替工事は、12月10日(木曜日)未明に全ての作業が終了しましたのでお知らせいたします。

取替え状況

甲府駅北口ペデストリアンデッキ大屋根外観(10月1日)

甲府駅北口ペデストリアンデッキ大屋根外観

ガラス異常発見(10月1日)

ガラス異常発見

防護ネット設置状況(10月2日)

防護ネット設置状況

工事用作業足場設置状況(12月7日)

工事用作業足場設置状況

撤去ガラス(12月8日)

撤去ガラス

ひびは上面のガラスのみで1点から放射状に伸びておりました。ひびの原因究明は、専門機関に調査を依頼しております。

※ガラス…6mm厚のガラス2枚を特殊樹脂製の中間膜(樹脂シート)と強固に接着した合わせガラスであり、たとえガラスがひび割れてもガラス片が中間膜についたままで飛散しにくい構造となっており、安全性が高いものを使用しております。

取替後の大屋根(12月10日)

取替え後屋根

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

まち保全室道路河川課道路係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-237-5843

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る