ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > 分別 > ペットボトル・ペットボトルのキャップの出し方

更新日:2016年3月22日

ここから本文です。

ペットボトル・ペットボトルのキャップの出し方捨てればごみ、生かせば資源

ペットボトルは、資源物・有価物ですが、その中でも特別に排出方法がありますので、紹介させていただきます。集積所は資源物・有価物の場合と一緒で「燃えないごみ」と同じ場所で、回収日の当日、朝8時30分までに出してください。

ペットボトルのキャップを、回収して、NPO法人に依頼してワクチンに変え、アフリカの子どもたちに配布します。事業所から排出されるものは対象外です。


ペットボトルを出すときの2つのお約束!
●キャップとラベルをはずし、踏み潰してください。
●色物や取っ手がプラスチック製のものは、「燃えるごみ」へ出してください。

ペットボトル


ペットボトルのキャップを出すときのお約束!
取り外したキャップは、有価物及び廃食油の回収時に回収しています。廃食油の回収場所に設置してあるペットボトルキャップ専用回収BOXに入れてください。
ペットボトルのキャップ

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

廃棄物対策室減量課減量係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る