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更新日:2016年5月17日

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議会事務局 議会事務総室議事調査課

業務内容と連絡先

  1. 本会議、常任委員会、議会運営委員会、特別委員会その他議会関係会議の議事及び記録に関すること。
  2. 請願書及び陳情書の取扱いに関すること。
  3. 議員提出議案、意見書等の取扱いに関すること。
  4. 議決事項の処理、結果の報告及び諸証明に関すること。
  5. 会議録の調製、印刷、配付、保管及び各種記録の保管に関すること。
  6. 法令及び条例等の調査研究に関すること。
  7. 規程の制定及び改廃に関すること。
  8. 市議会だよりの編集に関すること。
  9. 他都市からの視察に関すること。
  10. その他議事及び記録並びに議会活動に必要な調査に関すること。

議事調査係

担当ページ一覧

業務内容

  • 本会議、常任委員会、議会運営委員会、特別委員会その他議会関係会議の議事及び記録に関すること

連絡先

電話番号:055-237-5888

場所:本庁舎10階

よくある質問

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上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

議会事務総室議事調査課議事調査係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎10階)

電話番号:055-237-5888

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