ホーム > 市政情報 > 議会 > 災害時の市議会の対応

更新日:2017年4月11日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

災害時の市議会の対応

大規模災害発生時の対応要領を制定しました

甲府市議会における災害発生時の対応要領を、平成29年2月1日に制定いたしました。

大規模災害が発生した際、議長が甲府市議会災害対策支援本部を設置し、市対策本部と連携を図り、災害対策活動を支援するとともに、議員自らが迅速かつ適切な対応を図るための必要な事項が定められています。

 

甲府市議会における災害発生時の対応要領(PDF:327KB)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎10階)

電話番号:055-237-5879

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る