ホーム > 市政情報 > 採用情報 > モニター等募集 > 「甲府市行政改革を考える市民委員会」の委員を募集します

更新日:2016年5月18日

ここから本文です。

「甲府市行政改革を考える市民委員会」の委員を募集します

甲府市では、これまで行政改革を推進する中で、事務事業の見直し、民間委託の推進、職員数の見直し等の取組により一定の成果をあげてきました。しかし、老朽化する公共施設、増大する社会保障関係費、社会情勢の変化に伴う新たな行政課題等に的確に対応するためには、従来にも増して効率的・効果的な行財政運営を推進していかなければならないことから、今年3月に新たな「甲府市行政改革大綱(2016~2018)」を策定しました。

この「甲府市行政改革大綱(2016~2018)」は、市民の皆様や、学識経験者及び関係団体の代表からなる「甲府市行政改革を考える市民委員会」からの多数の貴重なご意見やご提言を反映したもので、本年度が取り組みの初年度となります。

「甲府市行政改革を考える市民委員会」は、昨年度末をもって委員の任期が満了していますので、甲府市が取り組んでいる行政改革について、今後も市民の皆様の声をお聞かせいただきたく、新たに委員を募集します。

※委員会は学識経験者及び公募委員で構成し、会議は平日の日中で年2~3回程度を予定

募集人数

4人程度

応募資格

  1. 甲府市内在住で、5月1日現在、満18歳以上の方
  2. 甲府市の他の審議会などの委員をしていない方
  3. 甲府市の特別職、常勤の一般職、議員でない方
  4. 政党役員、政党職員、その他政治団体関係者でない方

任期

委嘱の日(平成28年7月を予定)から2年間

応募書類

  1. 履歴書
  2. 小論文(800字以内)テーマ:「私の考える行政改革」
    作文用紙(ワード:84KB)
    ※小論文は未発表のものとし、返却はしません。著作権は市に帰属するものとします。

応募方法

応募書類を企画部行政改革課まで郵送又は持参してください。

  • 郵送先 〒400-8585 甲府市丸の内1丁目18番1号 甲府市役所行政改革課
  • 持参先 甲府市役所行政改革課(本庁舎6階)
  • 募集期間 平成28年5月24日(火曜日)まで ※郵送の場合は、5月24日の消印まで有効

印刷して切り取るだけで使える宛名書式(PDF:35KB)(必要に応じてご利用ください。)

審査方法

甲府市行政改革を考える市民委員会委員の公募要領(PDF:116KB)に基づき、選考委員会で審査して決定します。
結果については、応募者に郵送で通知します。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政室行政改革課行政改革係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5293

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る