ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 公共施設等マネジメント > 施設カルテを公表しています

更新日:2024年3月14日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

施設カルテを公表しています

甲府市の公共施設の現況について、市民の皆様への「見える化」を図ることを目的として、施設カルテを公表しています。

施設カルテとは

施設カルテとは、本市が保有している公共施設ごとに、施設基本情報(施設名称、所管課、所在地、延床面積など)、供給情報(利用状況など)、財務情報(歳出、歳入など)などに関する情報をまとめたものです。

カルテの公開により、市民の皆様と公共施設の情報の共有化を図るほか、カルテは、今後の公共施設等マネジメントの基礎資料としても活用しています。

対象施設

本市が令和4年度末現在に保有している296施設を対象としています。(基準日:令和5年3月31日)

公表時期など

施設カルテは、毎年度の決算データ等に基づき更新を行い、公表していきます。

施設カルテ

01 市民文化系施設 02 社会教育系施設         
03 スポーツ・レクレーション系施設 04 産業系施設
05 学校教育系施設 06 子育て支援施設
07 保健・福祉施設 08 医療施設
09 行政系施設 10 公営住宅
11 公園 12 供給処理施設
13 その他施設  

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

財政経営室財産活用課財産活用係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5326

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る