更新日:2015年9月29日

ここから本文です。

平成27年9月

9月26日 静岡市「駿府天下泰平まつり」観光トップセールス

駿府天下太平まつり1

駿府天下太平まつり2

静岡市と甲府市との連携交流事業の一環として、静岡市で開催された「駿府天下泰平まつり」において、甲府市観光ブースを出展し、葡萄ジュースや印伝のしおりを配りながら、甲府のPRを行いました。
今年は、徳川家康公が亡くなられて400年ということです。甲府でも、2019年に開府500年、2021年に武田信玄公生誕500年を迎えますので、悠久の時を超えて、節目の年を祝う準備を進めてまいります。

9月11日 慶祝訪問

慶祝訪問

敬老の日を前に、ご長寿の方に敬意と、お祝いをお伝えに、福祉施設を訪問しました。今年は戦後70年の節目の年であり、我が国の歴史の大きな転換点となる時代を支えてこられた皆様には、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、住み慣れたまちで安心して健やかに暮らしていくことができるよう施策の推進を図ってまいります。

9月6日 やまなし暮らしセミナー

やまなし暮らしセミナー
東京都千代田区のふるさと回帰支援センターで、移住・定住を検討している方へのセミナーを開催し、甲府市のPRをしてきました。
甲府盆地を囲む美しい山々、豊かな森が育んだおいしい水、季節ごとに味わう旬のフルーツや野菜、また、子育て世帯を支援する制度や首都圏に隣接した立地など、甲府市の魅力は一言では語りつくせません。
移住定住を考えている方は、是非一度、甲府に足を運んでいただきたいと思います。
なお、甲府を紹介するプロモーションビデオも作成しました。詳しくは次のブログをご覧ください。

甲府市への移住・定住促進ビデオが完成しました!(別サイトへリンク)

9月3日 全国中学校体操競技選手権大会入賞報告(城南中学校 体操競技部)

城南中学校体操競技部入賞報告
体操競技の全国大会において、甲府市立城南中学校が体操女子団体総合で全国2位、また、個人戦でも梶田選手が2位と、素晴らしい成績を収め、その報告に来ていただきました。大きなプレッシャーを乗り越え、一致団結して栄光を勝ち得たことを誇りに思うとともに、皆さんの笑顔を見て私も元気をもらいました。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市長室秘書課秘書係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5029

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る