ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 健康・福祉・子育てに関する計画 > 甲府市保健所設置基本構想~保健所の設置について~ > (仮称)甲府市総合健康支援センターの整備に伴い、南庁舎で工事を実施しています

更新日:2018年4月16日

ここから本文です。

(仮称)甲府市総合健康支援センターの整備に伴い、南庁舎で工事
を実施しています

工事についてのお知らせ

【新着】平成30年4月16日更新
安全に工事を実施するため、南庁舎敷地内に仮囲いを設置し、工事関係者以外立ち入ることができない区域を設けました。立ち入ることができなくなる区域については、「南庁舎の出入りについて」の項目に掲載している地図でご確認ください。

平成31年4月1日に甲府市は保健所を設置しますが、保健所は、現在の保健センター(南庁舎2号館)と一体化した「(仮称)甲府市総合健康支援センター」として整備します。
(仮称)甲府市総合健康支援センターの施設整備のため、南庁舎(旧相生小学校跡地)1号館と2号館周辺で工事を行います。南庁舎をご利用される皆様には、工事に伴いご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

工事場所:甲府市相生二丁目17-1 南庁舎(旧相生小学校跡地)
工事期間:平成30年1月下旬~12月(予定)

予定している工事の内容について

  • 南庁舎1号館…外壁塗装工事など
  • 南庁舎2号館…一部解体工事、増築工事、改修工事、外壁塗装工事など

駐輪場について

(仮称)甲府市総合健康支援センターを整備するため、1号館と2号館の間にある現在の駐輪場を解体しました。新しい駐輪場を敷地西側の体育館周辺に整備しましたので、そちらをご利用ください。

       churinjo          

南庁舎への出入りについて

(仮称)甲府市総合健康支援センターの整備工事が始まると、一部の出入り口からは出入りができなくなります。
また、時期によって状況が変わる可能性がありますので、その時には適宜お知らせします。

  • 北門…今まで通り、車、バイク、自転車、徒歩での通行が可能。
  • 南門…今まで通り、車、バイク、自転車、徒歩での通行が可能。
  • 東門…工事車両が主に出入りするため、一般車、バイク、自転車(※)での通行は不可となります。
       徒歩での通行は可能です。
       

東門から徒歩で出入りすると、相生花菱コミュニティルームや、南庁舎1号館、1号館1階にある音楽室へ行くのに便利です。2号館や、相生福祉センターへ行くには遠回りになってしまうので、北門、または南門から出入りしてください。
(※)尚、東門から自転車で出入りすることもできますが、駐輪場へ行くのには遠回りになります。自転車の場合には、北門又は南門から出入りすることをお勧めいたします。

また、安全に工事を実施するため、工事期間中は、工事関係者以外立ち入ることができなくなる区域があります。工事の状況によって変わる可能性がありますが、平成30年4月中旬時点では以下の図の通りになります。区域に変更がありましたら、適宜お知らせします。

        kojijokyo

南庁舎周辺の道路は、一方通行やスクールゾーンの指定がありますので、交通ルールを守って通行してください。

南庁舎周辺案内図(H30.4現在)(PDF:368KB)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健総室保健所設置課保健所設置係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階) 

電話番号:055-237-5370

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る