更新日:2016年9月16日

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個人情報保護制度とは

個人情報保護制度は、個人情報の取得から利用・提供、管理および廃棄までの個人情報の適正な取扱いのための基本的事項を定め、市が保有する自己に関する個人情報の開示を請求する権利や、開示を受けた個人情報が事実でないなどの場合の訂正及び利用停止を請求する権利を明らかにして、個人の権利利益を保護するための制度です。
ただし、法令などで開示が禁止されている場合、個人情報の訂正の権限がない場合、個人情報の利用停止により事務の適正な遂行に著しい支障がある場合など開示・訂正・利用停止ができない情報もあります。

個人情報の開示に関する請求書等

書式 保有個人情報開示請求書(第2号様式)(PDF:97KB)
申請できる方 甲府市が保有している個人情報の本人及び法定代理人
用紙サイズ A4
申請方法

各担当課の窓口での申請

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)の窓口での申請

持ち物 運転免許証等
費用 閲覧、視聴は、無料

写しの交付は、実費負担

(文書などを用紙に複写、A3版まで片面白黒1枚につき10円)

問合先

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)電話055-237-1161内線5216

総務部総務総室法制課(市役所本庁舎5階)電話055-237-5079

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

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お問い合わせ

総務総室法制課法制係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5079

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)電話055-237-1161内線5216

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