更新日:2015年7月13日

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情報公開制度とは

情報公開制度は、皆さんの請求に応じて、文書など市の保有する情報を開示することにより、市政に対する理解と信頼を深め、市民総参加の開かれた市政の推進を目的としています。

市の保有する情報は市民と市の共有財産であり、原則開示としています。

ただし、法令などで開示が禁止されている情報や、特定の個人を識別できる情報など開示できない情報もあります。

公文書開示に関する請求書等

書式

公文書開示請求書(第1号様式)(PDF:75KB)

公文書開示申出書(第11号様式)(PDF:68KB)
申請できる方 (1)甲府市の区域内に住所を有する方

(2)甲府市の区域内に事務所又は事業所を有する方及び法人その他の団体

(3)甲府市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する方

(4)甲府市の区域内に存する学校に在学する方

(5)甲府市が行う事務事業に利害関係を有する方

左記以外の方
用紙サイズ A4
申請方法

各担当課の窓口での申請

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)の窓口での申請

費用 閲覧、視聴は、無料

写しの交付は、実費負担

(文書などを用紙に複写、A3版まで片面白黒1枚につき10円)

問合先

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)電話055-237-1161内線5216

総務部総務総室法制課(市役所本庁舎5階)電話055-237-5079

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

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お問い合わせ

総務総室法制課法制係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5079

市政情報コーナー(市役所本庁舎2階)電話055-237-1161内線5216

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