ホーム > よくある質問 > 子育て > 保育園・認定こども園 > 特別保育事業について(延長保育・一時預かり・休日保育)

更新日:2019年4月26日

ここから本文です。

特別保育事業について(延長保育・一時預かり・休日保育)

質問

(1)延長保育の利用について教えてください。

(2)一時預かりの利用について教えてください。

(3)日曜日・祝祭日に利用できる保育所を教えてください。

回答

(1)保育所等によって預けられる時間が異なりますので、利用の際には時間を直接各保育所等で確認してください。
また、延長保育をご利用される方は、直接各保育所へお申し込みください。
なお、利用料は通常保育とは別料金です。



(2)両親の病気や入院、災害、事故等により、緊急・一時的に家庭での保育ができないときや、保護者の育児疲れ解消等の私的な理由などに対応して、一時的に保育をします。
一時保育をご利用される方は、直接一時保育実施保育所・認定こども園にお申し込みください。



(3)保育所に通所している子どもで、両親が休日も仕事のため、子どもを保育できないときに保育します。
直接保育所にお申し込みください。

■休日保育事業実施保育所
・宮前保育園055-252-7777



(1)、(2)の実施施設につきましては、関連リンクの保育所・認定こども園一覧をご覧ください。

お問い合わせ

子ども保育課(電話055-298-4473)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る