ホーム > 市政情報 > オープンデータ・見える化 > オープンデータカタログサイト

更新日:2023年4月12日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

オープンデータカタログサイト

オープンデータの取り組み

オープンデータとは、政府や自治体が保有する公共データが、国民や企業などに利活用されやすいように、機械判読に適したデータ形式で、二次利用可能なルールのもとで公開されたデータのことをいいます。

甲府市では、行政の透明性、行政の効率性、地域経済の活性化を目的とし、オープンデータを推進しています。

オープンデータの利用条件

本ページで掲載しているデータは、利用規約に基づき自由に活用することができます。

・本ページの利用に際して本規約に従っていただき、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

・本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告無しに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

・データを利用する場合には、利用規約を守れば誰でも自由に利用することができます。

・本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスのもとに提供されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(別サイトへリンク)by

オープンデータ一覧

 

 

公開型GIS「こうふMAP」においても、一部の地図情報をオープンデータとしてをダウンロードできますので、併せてご利用ください。

こうふマップバナー(別サイトへリンク)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務総室デジタル推進課デジタル推進係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5214

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る