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更新日:2018年6月29日

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介護職員処遇改善加算について

介護職員処遇改善加算の基本的な考え方について

介護職員処遇改善加算の基本的な考え方についてはこちらをご確認ください。

介護保険最新情報vol.582(PDF:869KB)

リーフレット(PDF:682KB)

平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年3月16日)(PDF:167KB)

平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について

平成30年度介護職員処遇改善加算算定にあたり、介護職員処遇改善計画書の様式を掲載しましたので算定区分の内容に基づいた計画書等の提出をお願いします。

提出期限

平成30年2月28日(水曜日)

提出部数

1部

平成30年度介護職員処遇改善計画書等様式

 

新たに介護職員処遇改善加算を算定する場合、平成29年度と算定区分を変更する場合には、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」をあわせて提出してください。

平成29年度介護職員処遇改善加算の実績報告について

提出期限

平成30年7月31日(火曜日)

提出部数

1部

平成29年度介護職員処遇改善実績報告書等様式

  平成29年度分の実績報告については、平成30年7月末までにご提出ください。

  また、様式につきましては、旧様式ではなく、以下の新様式を使用して下さい。 

 

  【事業所単位で申請する場合】

  【複数の事業所をまとめて申請する場合】

  【共通様式】

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

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お問い合わせ

長寿支援室介護保険課経営係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5473

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