ホーム > 観光PR特設HP「信玄公リターンズ!」をオープンしました!

ここから本文です。

更新日:2016年3月2日

観光PR特設HP「信玄公リターンズ!」をオープンしました!

観光PR特設HP「信玄公リターンズ!」をオープンしました!

本日、3月1日正午より、観光PR特設HP「信玄公リターンズ!」をオープンしました!

「信玄公リターンズ!」は地域活性化や観光振興を図る目的で、、甲府市と株式会社カプコンとで締結している包括連携協定を活用し、これまでにない新しい切り口で、甲府市の開府500年に向けた取組みや、観光情報を発信する特設ホームページです!

トップ画像3

URL: http://www.kofushingen.jp/  

 現代社会に復活を果たした武田信玄が自ら指揮をとり、真田幸村と猿飛佐助を率いて甲府市の観光情報を紹介!甲府市長も登場します。 

 

特設トップ画像

戦国BASARAキャラクター武田信玄を始め、真田幸村、猿飛佐助、そして甲府市長も登場する迫力のトップページ。

掛け合い

イントロダクションは、武田信玄と市長の掛け合い。甲府市の現状を把握した信玄公が、市長とともに、甲府の観光PRに挑みます!

外国語版

この特設ホームページは、英語・簡体中文・繁体中文・韓国語・インドネシア語にも多言語化されています。SAMURAIのビジュアルで外国人の閲覧者へのPRを推進します。

 

【概要・ストーリー】

 職員の呼び掛けに応えて復活したかつての領主「武田信玄」は、甲府市の人口を「兵力」だと勘違いしたり、甲府市長の尊敬する人物が自分ではないことに怒ったりしながらも、市長と対話することで徐々に甲府市の現状を把握していきます。

PRの第一歩として、真田幸村と猿飛佐助に「観・食・湯・芸」の甲府市の観光情報を集めさせ、「昇仙峡、ワイン、フルーツ、甲府鳥もつ煮、ほうとう、温泉、宝石」など、甲府市の豊富な魅力を紹介していきます。

今後は、2016年3月下旬に甲府市PR動画なども順次公開を予定している他、甲府市の観光に関連する情報を当サイトで随時、更新していきます。 

 

ロゴ特設HP