ホーム > ニュース一覧 > 「女子旅」モニターツアーを実施しました。

ここから本文です。

更新日:2017年3月14日

「女子旅」モニターツアーを実施しました。

モニターツアーの様子

近年は、旅行ニーズの多様化により、有名観光地を巡る物見遊山的な旅行から、テーマや目的に沿った訪問地・体験などを組み込んだ旅行の人気が高まっており、「女子旅」はその1つとして注目されています。そこで、本市ではワイン・ジュエリー等の観光資源が、女子旅としての旅行商品の造成及び情報発信に繋がるよう、首都圏の旅行会社・旅行ライター等を招聘したモニターツアーを実施しました。

内容

このモニターツアーは、平成29年3月4日、3月5日(1泊2日)の日程で実施しました。市内の4ワイナリーを訪れ、ワイナリースタッフをガイドとした葡萄畑や醸造設備の見学、試飲等を通じた個々のワインの魅力に触れるとともに、昨年、本市との共同研究によるスパークリングワインの開発に着手した山梨大学 柳田藤寿教授にご協力いただき、通常公開されていない「山梨大学ワイン科学研究センター」において研究室や地下セラーの見学、ワインにかかる講義などを行いました。 また、山梨ジュエリーミュージアムにおいては、世界で唯一の技術を持つ宝石研磨職人の実演を見学する他、ペンダント制作などの研磨体験を行いました。

訪れた場所

山梨ジュエリーミュージアム(別サイトへリンク)

サドヤ(別サイトへリンク)

ボルドー:甲府ワインポート(別サイトへリンク)

シャトー酒折ワイナリー(別サイトへリンク)

信玄ワイン(別サイトへリンク)

山梨大学ワイン科学研究センター(別サイトへリンク)

フォーハーツカフェ(別サイトへリンク)

D&DEPARTMENT YAMANASHI(別サイトへリンク)

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

モニターツアーの様子3

モニターツアーの様子2

モニターツアー1

モニターツアー2

モニターツアー3

モニターツアー4

 

「旅の発見」で甲府の女子旅が販売されています!