ホーム > まち・環境 > 環境 > 補助・助成 > 公害防止施設等設備資金融資制度

更新日:2016年3月11日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

公害防止施設等設備資金融資制度

公害防止施設等設備資金融資制度

公害防止施設等設備

本市では、市民の生活環境の向上を図ることを目的として、市内の工場または事業所が公害を防止する設備・施設を整えるための資金の融資あっせん制度を設定していますので、お気軽にご相談ください。

対象 市内に有する工場・事業場等において公害防止施設等を設置又は改善しようとする組合・法人・個人
融資限度額 組合 1,500万円
その他(法人・個人) 500万円
融資利率 2.4%(全額利子補給するため実質利率は0%)
償還期間
(据置期間)
60ヶ月(6ヶ月)・元金均等返済方式
取扱金融機関

山梨中央銀行
甲府信用金庫
山梨信用金庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

環境総室環境保全課公害係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る