ホーム > まち・環境 > 環境 > 浄化槽 > 浄化槽法に関する届出書 > 浄化槽を設置・変更するとき【浄化槽法第5条の1】

更新日:2017年6月23日

ここから本文です。

浄化槽を設置・変更するとき【浄化槽法第5条の1】

浄化槽を設置・変更するとき【浄化槽法第5条の1】

書式ダウンロード

内容

浄化槽を設置し、またはその構造若しくは規模の変更をしようとする場合
ただし、建築確認申請を伴う場合は市建築主事または指定確認検査機関へ提出

建築確認申請を伴う場合は県要綱の書式を使用

建築確認を伴わない場合(単独浄化槽からの切替など)は浄化槽法の書式を使用

用紙サイズ

A4

添付書類

  • 浄化槽設置届出書または浄化槽変更届出書
  • 付近見取図(住宅地図等)
  • 浄化槽配置図(排水ルートの分かるもの)
  • 型式適合認定書および図面の写し

届出部数

4部(届出控えの受け取りが不要であれば3部)

提出方法

《窓口》
環境部環境総室環境保全課公害係
甲府市環境センター管理棟1階

お問い合わせ先

環境部環境総室環境保全課公害係
Tel:055-241-4312(直通)

その他

設置の場合においては、届出書を窓口に提出する際に、併せて法定検査(7条検査)の申込をしていただきます。
申込書へ捺印する箇所がありますので印鑑(朱肉を使用するもの)をお持ちください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境総室環境保全課公害係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る