ホーム > まち・環境 > 環境 > 公害 > 無公害都市宣言

更新日:2017年8月25日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

無公害都市宣言

健康で文化的な生活を営むことは、すべての市民の基本的権利である。しかし、恵まれた自然と市民の健康が公害によって侵されようとしている。甲府市は市民の快適な生活と美しい自然を確保し人間優先による市の繁栄を図るため次のことを確認し、ここに無公害都市を宣言する。

  1. すべての市民は、健康で文化的な生活を営む権利を有し、この権利は公害によって侵されてはならない。
  2. すべての市民は、他人の権利を尊重し、自然及び生活環境を侵すような行為をしてはならない。
  3. すべての市民は、自ら快適な生活環境の維持につとめ、公害の防止と絶滅を図らなければならない。

昭和46年7月 甲府市

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

環境総室環境保全課公害係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4312

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る