ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 健康ポイント事業

更新日:2018年6月12日

ここから本文です。

健康ポイント事業

参加者申し込み締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

平成30年6月1日~6月30日前期WEB上歩数イベント開催中!ただいま「富士山編」です。このイベントは自動登録です。上位者は、9月のセミナーにて表彰があります!抽選でお楽しみ記念品もあたりますので、頑張って歩きましょう!

「歩いて元気!こうふくな街」健康ポイント事業

甲府市では、健康的な生活習慣を送るきっかけとなるよう、活動量計またはスマートフォンを活用した「健康ポイント事業」を始めます。歩いた歩数によって、ポイントを貯め、その他セミナーの参加や身体計測の値の改善等によってもポイントが貯まります。

参加要件等

対象者や参加要件等については下記条件をご確認ください。

  • 19歳以上の甲府市民(平成30年3月31日現在)
  • 2年間の実証事業のため、2018年4月から2020年3月までの2年間継続して事業に参加できる方
  • 年2回の説明会、計測会に参加できる方
  • 募集人数:500人(活動量計350人・スマートフォン150人、応募多数の場合は抽選)
  • 参加費2年で2,000円(年間1,000円)
  • ペースメーカー等体内機器装着者は、装着機器に影響を与える可能性があるため、体組成計の利用ができません。ご了承の上申し込みください。

※今回の募集は締め切りました。

特典

目標ポイントを達成した方にはもれなく最大3,000円分のプリペイドカードを贈呈。その他、抽選により、お楽しみ記念品も当たります。

健康ポイントキャラクター「Pカメちゃん」

4season

Pカメちゃんは、健康ポイントのPOINTの「P」をモチーフに、甲府市にゆかりのあるカメ=地道に歩くことを続けてもらいたいという思いを込めて作りました。亀甲は「甲」の字の象形文字と市の長寿を意味します。色は甲府市の市章にある甲府の特産であるぶどうの色です。ぜひ皆さんにも「Pちゃん」「Pカメちゃん」の愛称で親しんでいただき、楽しく健康づくりに取り組んで「健康長寿」を目指しましょう。

 

「歩いて元気!こうふくな街」「歩いてみよう!まず一歩から」を合言葉に楽しみながら健康になりましょう!

 

「一緒に学ぼう!ウォーキング健康教室」

このウォーキング健康教室では、インストラクターによる講義と実技を交えて楽しく正しい歩き方を学びます。「ウォーキングを始めたいけど機会がない」「ウォーキングの基本を知りたい」「効果的な歩き方ってあるの?」という方はぜひご参加ください。


ポイントに関すること、活動量計、スマートフォンの扱い等につきましてのお問合せは、甲府市健康ポイント事務局(タニタヘルスリンク内)0120-771-015までお願いします。

ポイント付与基準・リーダーライター設置場所

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

電話番号:0120-771-015

甲府市健康ポイント事務局(タニタヘルスリンク内)※土日・祝日、年末年始の休日を除く

担当課:甲府市健康政策課055-237-2586

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る