ホーム > 市政情報 > 寄付 > ふるさと納税制度

更新日:2018年12月13日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

ふるさと納税制度

まちづくりへのご協力のお願い

ふるさと納税によるご支援

「ふるさと納税」とは、生まれ故郷や好きな地域の自治体などを「応援したい」「貢献したい」という想いを寄附という形にしたものです。皆様のご支援をお願いします。

「ふるさと納税」の方法は? 

甲府市では、5,000円以上のふるさと納税をしてくださった方に、甲府市の特産物をお贈りしています。

特産物の一覧はコチラ(別サイトへリンク)

 

<詐欺サイトにご注意ください!>

 ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。 

怪しいと感じた場合には、お申し込みされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分にご注意ください。

 

 ※甲府市でのふるさと納税寄附申込みは、以下のサイトで行っております

  ・ふるさとチョイス

  ・ふるまる

  ・さとふる

  ・楽天ふるさと納税

  ・Wowma!ふるさと納税

上記以外でのふるさと納税申込受付はおこなっていません。

 

 詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。

 

 

※特産物は季節により異なります。

ぶどういちご桃

たくみろぼ

 

 

 

 

 

 

“心のふるさと”甲府市を応援してください

甲府盆地

四季折々の彩りを魅せてくれる美しい自然に恵まれた、私たちの“心のふるさと”甲府市は、先人たちが共に手を携え、心を一つにして、誇りある文化と歴史を培ってきました。
そして、多くの人・もの・文化が集い交わる県都として、地域の中核的な役割を担っています。
私たちは、このかけがえのないふるさとを次の世代に引き継いでいくために、人の温もりや心の交流を大切にしながら、様々な課題に真摯に取り組み、優しさが実感できるまちづくりを進めていきます。
甲府市を応援したいと考える皆さんの「人・まち・自然が共生する未来創造都市甲府」のまちづくりへのご協力をお願いいたします。

  • 甲府・応援メッセージふるさと甲府への想いを紹介

    よくある質問

    「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
    上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
    ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    よくある質問入り口

    Adobe Readerのダウンロードページへ

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    お問い合わせ

    企画総室総務課庶務係

    〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

    電話番号:055-237-5264

    より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

    このページの情報は役に立ちましたか?
    このページの情報は見つけやすかったですか?
    このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る