ホーム > まち・環境 > 交通 > 公共交通 > 「人や街並みと山梨交通バスのある風景」フォトコンテスト開催について

更新日:2019年3月27日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

「人や街並みと山梨交通バスのある風景」フォトコンテスト開催について

交通政策課では、過度に自動車に頼る状態から、公共交通や徒歩などを含めた多様な交通手段を適切に利用する状態へと少しづつ転換が図られるよう、平成29年度から積極的にモビリティ・マネジメントに取り組んでおり、先般、地域公共交通への関心を高めてもらうことを目的として、「バスの絵」や「バス川柳」作品を募集して、路線バスの車両内に展示させていただきました。

今般、山梨交通株式会社では、人々の暮らしや風景とバスを撮影したフォトコンテストを開催することとなり、交通政策課では、より多くの方に公共交通としての「バス」に関心を持っていただき、利用促進につなげられると考えていることから、市ホームページでも市民の皆様方にご案内いたします。

photo(JPG:738KB)

実施主体

山梨交通株式会社(事務局:山梨交通株式会社総務部総務担当)

募集テーマ

・過去1年以内に撮影し、人々の暮らしや風景の写真であること。

・バスの種類や撮影場所は問いませんが、必ず山梨交通の車両が含まれていること。

応募規格

・紙媒体

カラープリントキャビン判(2L)から四つ切ワイド

・デザイン媒体

JPG式で、おおむね10MB程度

・その他

応募は、おひとりにつき3点までとなります。

選考・審査

選考の上、各賞を決定します。

最優秀賞(1点)・・・・賞状と副賞として商品券30,000円分

優秀賞(1点)・・・・賞状と副賞として商品券10,000円分

入賞発表

5月上旬頃、入賞者には直接通知するとともにホームページ上で発表します。

作品の権利

山梨交通株式会社広報において無償使用できるよう権利を持ちますが、応募作品の著作権は撮影者に帰属します。

応募方法

※次のいずれかの方法でご応募ください。

・山梨交通株式会社のホームページから専用応募票をダウンロード後、必要事項をご記入いただき、作品の裏側に貼付の上、山梨交通株式会社へ郵送か持参してください。

・山梨交通株式会社のホームページに掲載の応募フォームでメール送付してください。

・その他(山梨交通株式会社のホームページ)

http://yamanashikotsu.co.jp/information/news/etc/6705/(別サイトへリンク)

応募先

〒400-0035山梨県甲府市飯田三丁目2番34号

山梨交通株式会社「山梨交通フォトコンテスト事務局」あて

問い合わせ先

山梨交通株式会社総務部総務担当 保坂・志村

電話番号:055-223-0811

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

リニア交通室交通政策課交通政策係

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る