ホーム > 女性活躍

ここから本文です。

女性活躍

私たちの身近なところで活躍している女性達を紹介!きっと、あなたの生き方の参考になるはずです。

甲府市では、女性が活躍できる場の提供や起業へのチャレンジの場として、「こうふ女性達で創るマルシェ」を開催しています。

こうふ女性達で創るマルシェ事業紹介

「Can-Pass(キャンパス)」卒業生TOP画像

家事や育児等で時間に制約のある女性たちの活躍や起業等を応援するためのセミナーを開催しています。

女性のための起業等支援セミナー
「Can-Pass(キャンパス)」事業紹介

各分野で活躍している女性TOP画像
女性や子どもたち、地域のために何かをしたい!そんな想いで活動している女性たちを紹介します。


市内で起業した女性たち!
自分の「やりたい」をかなえ、充実した日々をおくっている女性たちを紹介します。

2023チャレンジ女性画像

甲府市では、チャレンジ女性を募集し、表彰しています。表彰された女性たちを紹介します。

 

市内で活躍する様々な分野の女性たちが集まり、テーマに沿った意見交換や交流を行うことにより、女性の視点を活かしたまちづくりの実現に資するとともに、参加者相互の連携促進やネットワークの形成を図ることを目的とした取組です。

甲府市を中心に、男女共同参画や女性活躍を推進している団体・NPOなどを紹介します。

甲府市男女共同参画推進委員会/甲府市女性団体連絡協議会/劇団さくらっ子/えがりて/エイトサークル/NPO法人bond place/NPO法人マンマメルカート

甲府市等が行っている団体向けの支援事業です。

男女共同参画センターの施設利用/女性団体等の企画事業/女性活躍等に係る企画提案事業/山梨県男女共同参画団体活動促進事業費補助金について