ホーム > 産業・ビジネス > 農業 > 農業者支援 > 農業者のためのワンストップ支援窓口について

更新日:2018年6月26日

ここから本文です。

農業者のためのワンストップ支援窓口について

就農支援課では、新たに農業を始めたい人や、農業経営の改善を計画的に進めようとする農業者を支援しており、その支援を一元的に受けることができるように、ワンストップ支援窓口を設置しています。専門家を構成員とする相談対応チームを組織し、新規就農、経営改善、法人化、6次産業化等の相談に対応しています。また、企業の農業参入や退職者の就農についても対応しています。まずは、お電話でお問い合わせください。

 

ワンストップ支援窓口

 

 

電話055-241-5616

所在甲府市増坪町791-1

甲府市農業センター就農支援課内

相談対応チームの構成

指導農業士、中小企業診断士、税理士、社会保険労務士、中小企業団体中央会、日本政策金融公庫、県指導機関、山梨県農業会議

 

※相談は無料です。相談の内容により、上記以外の専門家や農業委員会、JA等関係機関に協力いただいて対応しています。

 




よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

農林振興室就農支援課

〒400-0832 甲府市増坪町791番地1 農業センター

電話番号:055-241-5616

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る