ホーム > 甲府オリジナルツール

ここから本文です。

更新日:2017年3月8日

甲府オリジナルツール

甲府市内の風景などの写真を使って甲府オリジナルツールを作成しました。
どうぞご利用ください。

≪ご利用にあたっての注意事項≫

掲載されているデータのダウンロードやご使用によって発生したいかなる損害にも、市では責任を負いかねます。
こちらで公開しているものは、個人で楽しんでいただくためのものです。ホームページ素材としてのご利用、販売、転載等の二次使用はできません。

 壁紙

甲府市内で撮影した写真を壁紙にしました。
パソコンのデスクトップの背景に設定するなど、ご利用ください。

お持ちのパソコンのモニターサイズが1366×768または1024×768以外の方は、縦横比(アスペクト比)に対応したサイズの壁紙を選択してください。
(1366×768ピクセルの壁紙は縦横比が16時09分(ワイド型)、1024×768ピクセルの壁紙は縦横比が4時03分(スクエア型)です。)

 甲府市のシンボル

ページの先頭へ戻る

 季節の風景

春の風景


 

季節の風景バックナンバー

 

ページの先頭へ戻る

 市立動物園の動物たち

 

市立動物園の動物たちバックナンバー

ページの先頭へ戻る

 壁紙のダウンロードと設定方法について

お持ちのパソコンのモニタ-サイズを選んでください。該当するサイズをクリックし、画像を表示させます。

Windows(ウィンドウズ)の場合

表示された画像の上で、マウスの右ボタンをクリックし、「背景に設定」を選びます。

Macintosh(マッキントッシュ)の場合

表示された画像の上にカーソルを移動し、マウスのボタンを押したままにして「画像をディスクにダウンロード」を選び保存します。
次にアップルメニューからコントロールパネルを開き、「アピアランス」を選びます。
「デスクトップ」タブをクリックした後、画面の右下にある「ピクチャの選択」を選び、先ほど保存した画像を指定すると、デスクトップに壁紙が表示されます。

注意

使用するパソコン機種、OSバージョン、ブラウザ設定環境などにより異なる場合がありますので、詳細については説明書などを参照してください。

 

ページの先頭へ戻る

 絵はがき・名刺

絵はがき

 

 

名刺

名刺の作成について

  • デザイン画像のみを提供しております。名刺の作成は市販のソフトなどをご利用ください。
  • 名刺の作成方法などのお問い合わせはご遠慮願います。

 

ページの先頭へ戻る

 甲府情報キャッチャー

「甲府情報キャッチャー」デスクトップツールは、RSSを読み込んだり、カレンダーにメモを登録することができるアプリケーションです。

今すぐインストールしよう

 

ページの先頭へ戻る

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る