ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 文化財 > 「甲府市武田氏館跡(やかたあと)歴史館」の愛称が決定しました。

更新日:2019年2月20日

ここから本文です。

「甲府市武田氏館跡(やかたあと)歴史館」の愛称が決定しました。

愛称「信玄ミュージアム」
考案者の須田悠介さん(甲府商業高等学校)に記念品を贈呈します。

平成31年4月5日にオープンする「甲府市武田氏館跡歴史館」が、甲府市民の皆さんや甲府を訪ねる方々に親しまれる施設となるよう広く愛称を募集したところ、県内外から599件の応募がありました。今後、ひらがな・英語等の表記を使いながら、パンフレットなど様々な機会で使用します。たくさんのご応募をありがとうございました。

★こちらのチラシをご覧ください★(PDF:4,199KB)


よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習室歴史文化財課武田氏館跡歴史館

〒400-0015 甲府市大手三丁目1-14

電話番号:055-269-5030

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る