ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 甲府市リニア活用基本構想

更新日:2017年4月7日

ここから本文です。

甲府市リニア活用基本構想を策定しました。

  リニア中央新幹線の開業は、本市にとって、首都圏はもとより中京圏や近畿圏との交流を飛躍的に進展させるとともに、国内外からの観光客による交流人口の増加を始め、新たな企業立地による雇用の創出、豊かな自然などの魅力発信による移住・定住の促進につながるものと期待しています。
 こうした中、リニア中央新幹線の開業による効果を最大限に享受し、市域全体の活性化につなげるため、リニア時代を見据えたまちづくりの基本的な考えや施策の方向を示し、市民の皆様と協働で施策展開を図ることを目的に、「甲府市リニア活用基本構想」を策定しました。

甲府市リニア活用基本構想

kososyo_hyousi
(1)甲府市リニア活用基本構想(PDF:8,477KB)

(2)甲府市リニア活用基本構想(概要版)(PDF:474KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

リニア交通室リニア政策課計画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る