ホーム > イベントカレンダー > 労働セミナー「過重労働解消のために」

ここから本文です。

更新日:2017年2月9日

労働セミナー「過重労働解消のために」 募集完了

甲府市労働セミナーを開催します。(平成28年度第2回)
テーマ「過重労働解消のために」
長時間労働の蔓延は、睡眠や休養、家庭生活や余暇時間などの不足をもたらし、労働者の心身を消耗させ、ワーク・ライフ・バランスを阻害します。
また、経営者にとっては、働きすぎによる労働者の士気の低下は、労働生産性の低下に繋がります。皆がいきいきと働き、労働生産性を向上させるには、過重労働の解消こそ重要です。
そこで、今回は、「過重労働の解消」をテーマに、法定労働条件の確保・改善対策について、近時の事例を交えて講演いただきます。

過重労働解消のために必要なことを講演いただく予定ですので、経営者や人事管理担当の方も是非ご参加ください。

講師/中井正和氏(山梨労働局 労働基準部 監督課 課長)

開催日時

2017年02月06日 午後6時30分から60分程

場所

名称 甲府市役所本庁舎7階会議室7-2
住所 甲府市丸の内1-18-1

対象

甲府市内に在住・在勤の方、事業主、人事労務対象者、関心のある方

募集人数

30名(申込み先着順)

費用

無料

申込方法

申込み期限/2月3日午後5時まで
電話または案内チラシ裏面申込用紙をFAX送付で受付(先着順)
電話055-237-5736
FAX055-227-8065

主催者

主催/甲府市産業部雇用創生課

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業総室雇用創生課雇用創生係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る