ホーム > くらし > 就職・労働 > お知らせ(その他の情報) > 「やまなし働き方改革共同宣言」への賛同署名について

更新日:2016年9月28日

ここから本文です。

「やまなし働き方改革共同宣言」への賛同署名について

「やまなし働き方改革共同宣言」への賛同署名を行いました。

「やまなし働き方改革共同宣言」は、平成28年3月29日、山梨労働局が、山梨県、山梨県経営者協会、山梨県中小企業団体中央会、山梨県商工会議所連合会、山梨県商工会連合会、日本労働組合総連合会山梨県連合会の6団体に呼びかけ、政・労・使7団体が共同で行った共同宣言で、長時間労働の削減、年次有給休暇の取得促進、県民の健康確保、女性の活躍促進、子育て・介護を行う者への配慮等、働き方改革を進め、県民が健康で安心していきいきと働くことができる職場環境の実現と、人材の確保、労働生産性の向上などによる各企業と山梨県全体の発展の実現を目指しています。

この度、甲府市においても「やまなし働き方改革共同宣言」の趣旨に賛同し、平成28年6月27日、山梨県内の市町村として初めて賛同署名を行いました。

 

syomeisiki

今後も、労働セミナーの開催、全庁的なノー残業デー運動の取組など、働き方改革に関する啓発と推進を図る中で、「やまなし働き方改革共同宣言」の趣旨である、全ての人々が健康で安心していきいきと働くことができる職場環境の実現と、人材の確保、労働生産性の向上などによる市内企業の発展を目指してまいります。

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業総室雇用創生課雇用創生係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る