ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 生活保護 > 指定医療機関・介護機関の指定等について(生活保護法及び中国残留邦人等支援法)

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

指定医療機関・介護機関の指定等について(生活保護法及び中国残留邦人等支援法)

平成31年4月1日の中核市移行に伴い、これまで山梨県が行っていた生活保護法に基づく指定医療機関・指定介護機関等(甲府市に所在する機関に限ります。)の指定等の事務は、甲府市が行うことになりました。

4月以降、新規・更新・変更等の事務手続きは、甲府市の窓口に申請をお願いいたします。

ただし、平成31年3月31日までに山梨県知事の指定を受けている場合は、指定期限の日まで甲府市長の指定を受けたものとみなされますので、改めて指定を受ける必要はありません。

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

長寿支援室生活福祉課保護事務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5604

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る