ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 戸籍・住民の手続き > 戸籍の届出 > 戸籍の届け出をするとき、本人確認書類は必要ですか?
更新日:2021年1月18日
ここから本文です。
戸籍の届け出をするとき、本人確認書類は必要ですか?
婚姻、離婚、養子縁組、養子離縁、認知の5つの届け出については、本人確認をしています。
本人確認書類は、マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード(写真付き)など、官公署が発行した写真入りのものです。
上記の届け出以外にも本人確認をする場合があります。
関連リンク
お問い合わせ
市民課戸籍係 電話055-237-5349
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください