ホーム > くらし > 外国人市民向け > 「甲府市多文化共生推進委員会」の委員を募集します

更新日:2018年4月16日

ここから本文です。

「甲府市多文化共生推進委員会」の委員を募集します


 甲府市では、「甲府市多文化共生推進計画2016」に基づき、国籍や民族、文化のちがいを豊かさとして活かし、すべての人が互いに認め合い、尊重し合い、自立した市民として共に暮らすことができる「多文化共生社会」の実現を目指しています。

 すべての人に住みよいまち「多文化共生のまちづくり」を推進することを目的に、この計画の実効性を高め、着実な計画実施をするために、共にこの計画推進をサポートできるよう、ご提案・ご意見等をしていただける方を募集します。

 

対象

市内在住・在勤・在学で18歳以上の方
(ほかの審議会などの委員と重複不可)

募集人数

2名

任期

委嘱の日から2年間

開催予定

年3回程度(平日の昼間)

公募期間

平成30年4月17日(火曜日)から5月1日(火曜日)

申込方法

400字詰め原稿用紙2枚以内で「多文化共生のまちづくり」についての考えや活動状況などを論述し、
住所・氏名・生年月日・電話番号・職業等を明記し、郵送・持参・Eメールのいずれかでお申込み
ください。なお、在学の方は通学先を記載してください。
論文は未発表のものとし、応募された論文は返却しません。

申込先

〒400-8585甲府市丸の内一丁目18番1号
甲府市役所市民部市民総室市民課
電話:055-237-5764(直通)
Eメール:sssimin@city.kofu.lg.jp


よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室市民課受付係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5337

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る