ホーム > くらし > 税金 > 個人市民税 > 市・県民税特別徴収税額通知書へのマイナンバー記載について

更新日:2018年1月11日

ここから本文です。

市・県民税特別徴収税額通知書へのマイナンバー記載について

地方税法等の規定により、甲府市では平成29年度の市・県民税特別徴収税額通知書(特別徴収義務者用)にマイナンバーを記載してまいりましたが、平成30年1月1日に「地方税法施行規則の一部を改正する省令(平成29年総務省令第83号)」が施行となったため、平成30年度分以後の市・県民税について紙媒体で発送する特別徴収税額通知書の「個人番号」及び「個人番号または法人番号」の欄には記載しないこととなりました。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

課税管理室市民税課個人市民税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る