ホーム > イベントカレンダー > 第4回「山の日」記念全国大会の開催が決定しました。

ここから本文です。

更新日:2018年2月26日

第4回「山の日」記念全国大会の開催が決定しました。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という国民の祝日「山の日」の趣旨の浸透を図るとともに、山に関する歴史や文化の継承、環境保全、観光振興、健康増進、山岳遭難や自然災害への対応などの様々な問題の解決や「山の未来」のあり方について考える機会とし、もって国民の幸福と関係各所の連携と発展に資することを目的に、平成28年度より「山の日」記念全国大会が開催されてきました。
本市では、平成31年度に開府500年の節目の年となることから、重層的で多様な歴史と豊かな自然に恵まれた「山の都 甲府」を県内外に発信する良い機会ととらえ、第4回「山の日」記念全国大会を開催することになりました。
今後、実行委員会を設けるなかで、県及び関係団体等と協力し、様々なイベントを実施する予定でおります。
市民の皆様にも、ぜひイベントへのご参加をお待ちしております。
現在、詳細は決まっておりませんが、決定次第、再度広報誌やホームページなどで発表してまいります。

日程は、平成31年8月10日(土曜日)~8月11日(日曜日)の2日間で開催します。
歓迎レセプションや、記念式典、シンポジウム、歓迎フェスティバルや県内市町村連携イベントなどを予定しています。
開催場所については、未定です。

第2回大会の様子

第2回大会の様子(シンポジウム)

第2回大会の様子

第2回大会の様子(歓迎フェスティバル)

開催日時

2019年08月10日 ~2019年08月11日

対象

制限なし

募集人数

歓迎レセプション及び記念式典は招待者のみ
関連イベントについては制限はありません。

費用

無料

申込方法

詳細未定

主催者

第4回「山の日」記念全国大会実行委員会(今後設置予定)
(構成:山梨県・甲府市・(一社)全国山の日協議会・関係省庁など)

お問い合わせ

農林振興室林政課水源保全係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-298-4837

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る