更新日:2023年11月27日

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固定資産税とは

どんな税金ですか?

土地、家屋及び償却資産(これらを総称して固定資産という)の保有と市町村の行政サービスとの間に存在する受益関係に着目して、その資産価値に応じて毎年納めていただく税金です。

誰が納めるのですか?

毎年1月1日現在の固定資産(土地、家屋、償却資産)の所有者に納めていただきます。

いつ納めるのですか?

原則として、4月に納税通知書を発送いたしますが、年4回の納期ごとに納めていただきます。全期前納もできます。なお、口座振替のご利用をお勧めします。

よくある質問

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ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

税務管理室資産税課証明係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5429

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