ホーム > まち・環境 > 交通 > 自転車等放置禁止区域にご注意ください!

更新日:2015年4月1日

ここから本文です。

自転車等放置禁止区域にご注意ください!

「甲府市自転車等の放置の防止に関する条例」に基づき、甲府駅南口周辺も北口周辺と同様に4月1日(水曜日)から自転車等放置禁止区域になります。

甲府駅南口周辺の公共の場所に多くの自転車等が放置され、歩行者などの通行に支障をきたすとともに、街の景観も著しく損なわれている状況があります。

交通の円滑化及び駅前広場等の良好な環境の確保を図り、市民の安全で快適な生活環境を保持するため、自転車等放置禁止区域内の公共の場所に放置してある自転車等は撤去し甲府駅南口仮設駐輪場に保管をさせていただきます。

なお、保管されている自転車等を受け取る際には撤去及び保管に要する費用として、自転車は1台につき1,000円を、原動機付自転車は1台につき2,000円をいただくことになります。

皆さんのご理解とご協力をお願いします。

H25nen4gatukouhou

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民協働室消費生活課交通安全係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る