ホーム > くらし > 動物 > ペット > 甲府市身体障害者補助犬狂犬病予防注射補助金交付制度

更新日:2015年5月25日

ここから本文です。

甲府市身体障害者補助犬狂犬病予防注射補助金交付制度

身体障がい者の自立支援の一助とし、障がい者福祉の向上に資するため、狂犬病予防注射を飼犬に受けさせた場合に要する経費を負担した身体障害者補助犬を利用し飼育する者に対して、予算の範囲内において補助金を交付する制度です。

交付対象者

甲府市に居住し、補助犬を利用し飼育する身体障がい者で、補助犬(身体障害者補助犬法第2条に規定する「盲導犬」「介助犬」「聴導犬」)に狂犬病予防注射を受けさせたもの。

補助金の額等

甲府市の集合注射の際に係る狂犬病予防注射料金。

申請方法

申請書(第1号様式)と添付書類(狂犬病予防注射の費用が記載された領収書の原本、盲導犬使用者証又は身体障害者補助犬認定証の写し等)を環境部収集課へ提出してください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

廃棄物対策室収集課収集衛生係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4313

(環境センター管理棟内2階)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る