ホーム > くらし > 動物 > ペット > 甲府市内で犬の咬傷事故が発生しました

更新日:2015年8月17日

ここから本文です。

甲府市内で犬の咬傷事故が発生しました

平成27年8月13日に甲府市内において、犬に咬まれて怪我をしたという事故が発生しました。 

犬の飼い主の皆様方は、他の人に迷惑をかけないためだけでなく、自分の犬を守るためにも、飼い主1人ひとりがルールやマナーを守り、適正な管理をお願いします。また、咬傷事故により、死に至るなどの重大事故につながることもありますので、飼い主の方は十分な注意を払ってください。

犬の飼い主のみなさんへ(PDF:132KB)

飼い犬が他の人や動物を咬んでしまった、あるいは犬に咬まれてしまった場合

怪我の手当てや病院へ搬送するなどの対応を行うとともに、山梨県動物愛護指導センター(055-273-5034)へ咬傷事故の連絡あるいは届けをしてください。なお、怪我の程度や現場の状況により、警察や消防署へ連絡をお願いします。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

廃棄物対策室収集課収集衛生係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る