ホーム > まち・環境 > 環境 > 環境施策 > 甲府駅周辺の道路や公共施設での路上喫煙は禁止されています

更新日:2018年3月20日

ここから本文です。

甲府駅周辺の道路や公共施設での路上喫煙は禁止されています

「甲府市環境保全条例」に基づき、平成29年8月9日より甲府駅周辺が路上喫煙禁止指定区域になりました。

甲府駅周辺の人通りの多い場所での歩きタバコによる通行人への火傷の危険性や、吸い殻等のポイ捨てにより、まちの美観が損なわれることがないように、路上や公共施設での喫煙が禁止されています。

なお、加熱式タバコにつきましても、フィルターやカートリッジ等のポイ捨てを無くすため、路上喫煙禁止指定区域内での喫煙は禁止対象となっています。皆さまのご理解とご協力をお願いします。

※路上喫煙禁止指定区域以外の公共の場所でも喫煙マナーを守りましょう。

【路上喫煙禁止指定区域図】
路上喫煙禁止指定区域図

路上喫煙禁止指定区域図(PDF:5,497KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

廃棄物対策室収集課収集衛生係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4313

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る