ホーム > まち・環境 > 上下水道 > 水道管の凍結にご注意ください!!

更新日:2017年12月21日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

水道管の凍結にご注意ください!!

気温がマイナス4℃以下の日が続くと、水道管の水が凍結して水が出なくなったり、水道管が破裂したりする恐れがあります。

甲府市上下水道局では、毎年12月20日から翌年の2月末日までを「寒波対策期間」として、テレビ・ラジオなどによる広報活動や宣伝車により、防寒対策や凍結防止の呼び掛けを行っています。今年も、12月20日(水曜日)に寒波対策パトロール出動式と、給水管の応急修理の実技講習を行いました。 

早めに、水道管の防寒対策をお願いいたします。

また、マイナス4℃以下の日が続くような時は、水道管の凍結にご注意ください。

凍結の予防や凍結した場合の対処方法などについては、

 

のページをご覧ください。

【寒波対策パトロール出動式と応急修理講習の様子】

寒波対策パトロール出動式と応急修理講習の様子

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

上下水道局

〒400-0046 甲府市下石田二丁目23番1号

電話番号:055-228-3311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る