ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 上下水道 > 引越しの手続き > 引っ越しをした際に上下水道局に届け出は必要ですか?

更新日:2021年3月30日

ここから本文です。

引っ越しをした際に上下水道局に届け出は必要ですか?

質問

引っ越しをした際に上下水道局に届け出は必要ですか?

回答

引越しをする日が決まったときは、お早めにお電話ください。お電話のみで水道料金等の精算予約ができます。
予約の際に次の事項が必要になります。
・転居日
・精算方法(従前の納付方法もしくは納付書納付)
・転居先の住所
・転居先の電話番号
※長期不在などにより、しばらく水道を使わない場合もお届けがないと、使用しなくても基本料金がかかります。

お問い合わせ

サービスセンター 電話055-228-3311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る