ホーム > よくある質問 > 税金 > 納税方法 > 市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

更新日:2017年12月4日

ここから本文です。

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

質問

市税を納付期限内に納められなかった場合どうなりますか?

回答

納期限から約1か月経過し納付の確認ができない場合は、「督促状」(はがき様式)が送付されます。「督促状」でのお支払いはできませんので、当初送付された納付書でお早めに納付してください。納付書を失くされてしまった場合は、市役所やお近くの市民センターで再発行を受け、納付してください。
督促状送付後も納付していただけない場合、催告書を送付して、納付していただくようお願いしていますが、それでも納付されない場合には、滞納処分(差押等)の対象となりますのでご承知ください。

納付のご相談は、滞納整理課へご連絡ください。

お問い合わせ

滞納整理課電話055-237-5438・5439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る