ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 市民部 収納管理室滞納整理課

更新日:2016年4月1日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

市民部 収納管理室滞納整理課

業務内容と連絡先

  1. 市税、個人県民税の未収金の徴収、徴収猶予、換価猶予、延滞金の免除、滞納処分(差押え)及び納税指導に関すること。
  2. 市税の徴収嘱託及び受託に関すること。
  3. 滞納処分(差押物件の引揚げ及び公売等)及び交付要求に関すること。

滞納整理係

担当ページ一覧

業務内容

  • 市税等の未収金の徴収や納付指導・相談に関すること
  • 滞納処分(差押えや公売等)及び交付要求に関すること

連絡先

電話番号:055-237-5438・5439

場所:本庁舎3階

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

収納管理室滞納整理課滞納整理係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る