ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 施策・事業 > 甲府市地方卸売市場の都市計画変更案の説明会及び意見交換会について

更新日:2017年6月14日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市地方卸売市場の都市計画変更案の説明会及び意見交換会について

甲府市地方卸売市場は、県内唯一の公設市場であり、生鮮食料品を安全・安定的に県民へ供給するという基幹的な社会インフラとして、その使命を果たしています。

しかし、近年の生鮮食料品については、流通経路の多様化や生産者及び小売業者の大規模化が進むなど、卸売市場を取り巻く環境が大きく変化し、市場事業の運営は非常に厳しい状況が続いています。

今後においては、市が保有する公有地の一部について貸付事業を実施するにあたり、秩序ある土地利用を図るために、都市施設の区域から除外し、用途地域等の都市計画の変更を予定しています。

つきましては、都市計画変更案についての説明会及び意見交換会を次のとおり開催します。

開催日時・場所

日時:平成29年6月21日(水曜日)午後7時から

場所:甲府地方卸売市場 管理事務所 2階会議室(甲府市国母6丁目5番1号)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

まち開発室都市計画課計画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-237-5814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る